名古屋ってCDTVの枠ちがうの?


むー。


そんな感じで,酒は空になったが酔いもさめず暇なので(お風呂に入って早く寝ましょう),独り言をだらだらと。


豊田市出身のK氏からメールが来ました。「随分遠回り」。うん。ぐーぐる先生に聞いたらほとんどの経路で名古屋経由をおすすめされたんだけど,たまたまあの時間だけ豊橋経由だったのです。もう一本前ののぞみにもぎりぎりで乗れたけど,在来線から乗り換え一分の切符は売ってくれないわな,JR橋本駅和歌山県だかの橋本ではありません,当然)。食糧買う時間も必要だったし。


豊橋経由は名古屋経由よりちょっと(500円ぐらい?)安かった。かなり久しぶりにひかりに乗った。名鉄特急に始発から乗ったのも面白かった。もっとも,名鉄特急の始発駅乗車はこの春にひかまじま(?)に行ったときもそうでしたが。


神奈川県民が今井側で,多摩と今日とが星野側。京都会館は今井側中央寄り,よこすか芸術劇場は星野側。バランスいいね(ただしどうしてもセンターブロックにはならない仕様)。明日の席は当日引き渡しなので行ってみないとわからない。さすがに今日(1階の20列目までしか入っていない)みたいなことはないだろうから普通に2階席の後ろの方だと思う。期待はしない。よもや前日の昼に電話して,一般発売日の午前10時過ぎに取ったパルテノン(27列目)や京都会館(33列目)よりもいい席になろうとはね。地元(笑)小キャパ会場の席があまり良くないのはぴあで取ったのがいかんのかもしれんけど。京都で自分の前がざらーっと開いてたら恨む。そうそう,京都って知恩院のとこと(映画館のある京都会館)勘違いしていたら岡崎だった。某伝説の寮から余裕で徒歩圏内。ライブの後歩いて帰る(笑)。しかし大阪方面から岡崎はいささか行きづらいと思われ。


なんにしても,20列以前だと,ちゃんと生身の人間が現場にいて生きて動いている感じがするので有り難かった。遠いと見づらいのはもちろん,上からだと見やすくてもどうしても臨場感に欠ける。豊田はステージの両袖が斜めに長くせり出しているホールだったので,袖の先の方まで出てくると距離が近づいてかなり人間らしくなってた。生きて動く星野。相変わらずのもっさり頭と小汚い髭面なのに不覚にも格好いいと思ってしまった。


今日の歌い手さんのお衣裳は,上下らくだ色ながらインナーは黒の長袖ブラウスで,スカートもなく,肩フリンジ付き半袖シャツや手覆いが登場することもなかった。最初にストールを頭からかぶって現れたときにはどうなることかと思ったけれど,杞憂だった。良かった良かった。今井さんの服がかわってた。黒くてきらきら。かっこよす。


毎日アンコールだけ微妙に変えてきている。らしい。先日とちったMACHINEも今日は何事もなく。



・9/22浦和:Sid Vicious ON THE BEACH MACHINE/
      悪の華 MY EYES & YOUR EYES スピード
・9/24横浜:Sid Vicious ON THE BEACH MACHINE/
      ROMANCE 悪の華 MY EYES & YOUR EYES
・9/27多摩:Sid Vicious ON THE BEACH 悪の華
      極東より愛を込めて MACHINE スピード
・9/29豊田:Sid Vicious ON THE BEACH MACHINE/
      MY EYES & YOUR EYES 悪の華 スピード


自分用覚えで本編



RENDEZVOUS
Mr.darkness&Mrs.moonlight
La vie en Rose
モンタージュ
リリィ
CREAM SODA
MY FUNNY VALENTINE
tight rope
Snow White
見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だ
スパイダー
絶界
Alice in Wonder Underground
BEAST
REVOLVER
RAIN