起きた


朝ご飯食べた。ねむい。外は雨だし気温も低そう(ノースリーブとジャケットしかない)。チェックアウトしてから駅に行って帰りの切符でも買った後はどこぞに籠もってやり過ごす予定。その前にあと1時間寝られる。昨日夜更かししすぎた。飲みあけの胃に味噌汁が染み渡りましたとも。


JRと地下鉄とどっちでいくのがいいのかつるまいプラザ。名古屋の地下鉄って距離も長いしなんか複雑っぽい(路線図見てない)。日本全国どこへ行っても携帯電話で調べられて便利。昨日はそれに気づかず豊田の駅で乗り場がわからずおろおろしていた。なんとなくPHS(のパケット通信)が繋がりにくいのは今の端末の仕様なのかそれとも電波状況が違うのか。


池袋もそうだけど,駅を中心に放射状(T字+α)になっている街って,方向がわかりにくい。