晩酌中


一杯飲みながら近くの某大手系列コンビニで買ったサラダを食べていたわけですよ。


そしたら,緑の葉っぱにきのこみたいなのがついているわけ。きのこサラダじゃないわけ。くるみかなと思ったけど,ナッツも入ってないわけ。


よくよく見たら,葉っぱにしがみついたまま油漬けになって息絶えているバッタ系の姿の虫。体長15mmぐらいの。よっぱらいだから危うくそのまま口に入れるところだった。


発覚後のサラダは普通に食べているけど後味悪い。


ちゃんとした野菜のようで良かった良かった。


……ってわけにもなぁ。サラダなんてまじまじ見ながら食べないもん。茶色い具も入っているサラダならたぶん気づかない。


まあいいんですけどね。あたりは妙にしーんとしています。テレビつけるか。


10時にはたたき出される(?)んだから早く寝ないとね。明日の昼の居場所も調べなくては。