お買い物


新宿伊勢丹メンズ館にかなまるのスーツを買いに行った。吊し(既製品)のお店を回っているはずなのに,なぜかどこのお店でもパターンオーダーを頼む流れになる。紳士服売り場に足を踏み入れる機会はないのでおもしろかったが,数あるスーツのどこが違うのかよくわからない。あれだけたくさん似たようなスーツが吊されているのにパターンオーダーになるってことは,吊してあるのはなんなん?


買ったのはぶりてぃっしゅとらっどな感じ(よくわからない)の2つボタンで,黒の縦縞。ズボンはノータック。1階でネクタイとベルトも購入。靴は「持っている」と言い張っているが大丈夫だろうか。ワイシャツも買った方が良かったんじゃなかろうか。


10月1日の辞令交付には間に合わないので(もともと間に合わせるつもりもなかった),かずぽんの結婚式がデビューになりそう。