昨日は春の嵐で1本傘をだめにしました。最初遠くで唸る音がして時間差で強風が吹き付ける。下手な台風よりも強かったに違いない。でも,台風と違って進路予測もされないし,みんな無防備だと思う。台風だったらきっと暴風警報が出て自宅待機になったり早退推奨されたに違いない。


久しぶりにラーメン屋に行って,よしながふみの「フラワー・オブ・ライフ」読了。で,結局真島はどうなったんだろうと,登場人物の多くにいちおうの決着がついているのにそこだけ最後ちょっと尻切れトンボで,かえって気になる。4巻は広げていた風呂敷をたたむフェイズにあって2巻ぐらいの勢いに比べるとややおちついた感もあったが,とはいえ。なんにせよ,眼鏡男子は素晴らしい(違)


スワローズは順調に負けています。