外泊(1泊)あけ


齢三十にして,自宅玄関の扉を目にして「ああやっぱり自分ちがいちばんねぇ」としみじみするようになった。


セミダブルのベッドにさらさらシーツでホテル暮らし(滞在10時間)は快適だったはずなんだけどな。


以前は移動が面倒だから積極的に外泊する派だったんだけど,近頃は遅くなっても自分の家に帰って落ち着きたい気持ちも出てきた。まだ横着が勝って泊まることのほうが多いんだが。


「やれやれどっこいしょ,お茶でも入れましょうねぇ入れて頂戴な」が続く日も近い。


つか,荷物(替えの下着だけ)片付けんとな。外で泊まるとこれもめんどい。


いずれにしても,もうしばらくは宿泊を伴う出張はないと思うので。