バレーボールのワールドリーグが始まっているようで


うちのうさちゃんも移籍しちゃったことだし,いっぺーさんも引退したことだし,そろそろ見るのやめようか……とつぶやくきょうこのごろ


ワールドリーグがどんな大会なのかが,実はいまだにわかっていない。全日本にあまり(ほとんど)興味がない。昔は練習見学に行ったこともあるんですが。


こんなマイナー競技のそんなに(個人的に)注目度低い大会を,TBS様がなんと地上派で録画中継! (秋の「世界バレー」とやらに関わっているからそのPR目的のようではありますが)


すごい。ありがとうございます。なんかうれしい。なんだかんだ言ってもテレビで見られるのはうれしいよ。


ということを知らなかったので土曜日は見られなかったし録画もできなかったんだけど,日曜深夜のは録画した。25:50〜のを途中までは見ていたんだけど,さすがに深夜に聞くには実況がうるさすぎたのでやめたさ。結果は知らないのでこれから続きを見ます。前述のようにあまり興味ないし応援していないし期待もしていないので,勝ち負けもどうでもいいんだけど,土曜に勝ったと聞いたから日曜の試合を見ようと思い立つあたりが現金と言えば現金。


今の男子の代表は,監督が就任したときからもごもご思っていたりなんだりで,なんだかあんまり応援する気に……もごもご……みたいなところもあるにはある。で,昨日ちょっとだけ試合を見て,すっげーメンバーだなと思ったけど,それは悪い意味ではなく,なんだか堅実で地味で力がありそうでいい感じに見えた。それがちょっと(かなり)悔しい。これで結果残して彼がいい評価をされるなら,それはまたそれでしょう。わたしの好みなんぞはどうでもいい。


それにしてもサントリーの選手が多いな。さすが。


フ○ほどじゃないにしても,人の名前に冠(?)つけるのやめればいいのに。覚えやすくなるのか? そんなことはないぞ。テレビ的見やすさ・わかりやすさも必要かとは思うがしかし国内のみ開催のテレビ局主催大会ならともかく,観客がらがーらのワールドリーグの中継ぐらい,もっとずっとひっそりでもいいんじゃない,近所迷惑にならない程度の勢いで頼みますよ深夜にまわすならよけいにさ。