長電話


途中まで書いたところで,近頃連絡を取っていなかった友人から電話が入り,調子に乗ってつい長電話。平日昼間勤務の会社員が月曜から長電話はいかん,と,切るたびに反省するもののなかなか治らない長電話癖。相手をつきあわせてしまうことになるのがよくない。といいつつ,切った直後からまたかなまると30分ちょい話して,早く帰ったわりにいつもと変わらない感じ。遅くならなかったから自分はいいのだが。。


ちなみに話題は共通の友人の結婚式(披露宴)。なにやらラッシュだ。しかも,ことごとく別の知り合いの誕生日なのは,偶然にしてはおもしろい。かくいうわたし自身も,結婚式の日は某氏の誕生日だった。


留守番電話が入っていて,先日買ったゆかたが仕上がった由。土曜日にでも取りに行こう。どんな状態になっているのかけっこう不安。そしてまた帯だのなんだのと散財の予感。