HMV渋谷店は23時まで


実は6日はあれこれと長い1日で,最後は22時54分にJR渋谷駅についてハチ公前の交叉点をダッシュして閉店間際でドアもほとんど閉じられたHMVに駆け込んで某ライブDVDを購入。家に帰ってから鑑賞。さすがに全部は見きれなかったので残りはこれから。


連休に入る前は難波で買う予定にしていたんだけど,タイムテーブルを間違えたうえに,不案内な場所で店がわからない。あのへんで大型CDショップってどこらにあるんだろう。なんばCITY新星堂は行けなかったので見てないんだけど,大きいのかしらん。よりによって品川着が22時半を過ぎる新幹線だったから東京に戻ってから買うのは時間的に無理だろうといったんは諦めかけたが,かなまるの涙ぐましい努力と秒単位の幸運とで入手できた(乗った新幹線の車両が10号車以東だったらあの山手線に乗れなかったろうから確実に無理)。実のところ,朝は試合開始に間に合わないかもしれないと不当に責任を転嫁して文句を言い(結局間に合った),NECが劣勢だからと八つ当たりし,表彰式終了後はおなかが空いたからと機嫌を損ね,挙げ句食後には,なぜDVDを買う時間を確保しなかったのかとぶち切れた。チケット手配してもらっていた新幹線の時間にまで文句を言った。自分が夫の境遇だったら途中のどこかで妻をそのへんに抛擲してそのまま帰宅したと思う。