今季2度目,そして最後の神宮公式戦


スタート時のあまりの成績の悪さですっかり興をそがれた今シーズン。成績が悪いときには見向きもしないのではファンとは呼べるはずもなく,明日の最終戦の切符が手元にないのもそんな自分への罰だろうと思って悪あがきはしないでいます。


現実に向き合う勇気が出ず,実感もわかないし整理もついていないんだけど,古田が7回裏のトップバッターとして代打で出てきたときはちょっと目頭が熱くなった。そのまま守備にもついて(キャッチャーマスクかぶっているのを見るのは2年ぶりか3年ぶりぐらい),9回裏の打席にも立ちました。ユニフォーム見納め。


今日もかなり人が入っていました。1塁〜ライトは満員だったかな。でもシーズンシートが空いているので空席は目立つ。明日のチケットは完売,当日券の販売もないそうです。最終日だけ集まるってのも。


試合は中日が中村紀洋の満塁ホームランなどで8点取り,8−1で敗れました。こういうのの百数十試合の積み重ねがこの結果なんだろうな,きっと。広島は横浜に大勝。あー。