買ってないけど


abingdon boys school(初回生産限定盤)(DVD付)

abingdon boys school(初回生産限定盤)(DVD付)


ばくちくさんトリビュートに入っていた「ドレス」が収録されているそうな。ちらっと「ドレス」を聴いて,完璧に自分の曲にしちゃってる西川氏スゲーと思った。原曲も好きだが,a.b.s.版のドレスもけっこう好きだ。ちょっと演歌っぽいというか歌謡曲っぽいというか,つまりはあの西川節が炸裂していて,どっからどう見てもすっかり別物。何を歌っても西川。歌うまいなあ。


当たり前だけど作詞作曲に櫻井星野両氏がクレジットされているそうで,それを見てみたい気持ちがある。試聴盤を置いているCD屋を覗けばよいだろうか。印税カモン。