朝ご飯


最近は3枚入りの食パン(6枚切り食パンの半斤)がいろいろあるので重宝しています。トーストと野菜ジュース,あればヨーグルト。トーストは総菜のポテトサラダ載せて食べたり。こないだ,小分け包装された溶けるチーズを買ってみたので今はハム+チーズトースト。個包装チーズは便利なんだけど,量(油)がちょっと多い。野菜ジュースは,長い「野菜生活」生活に飽きて,今は小岩井の野菜ジュース。どちらかというと人参ベースよりトマトベースの方が好き。こうやって書き出すと朝からしっかりハイカロリー。


トーストを食べるとパンくずがぼろぼろ落ちる。ランチョンマットなどという洒落たものはないので,その辺の手ぬぐいを引き回して食べています。適当。