働きますね


8月に出るシングルのジャケ写,ストレートにアリスだ。なかなかかわええ。ライジングサンのコメントムービーはなんかのPV撮影だろうか。昔の,えーとなんだっけ,くれぃじらーぶとかいってる霧の洋館のPVみたい。


シングル2枚出してアルバム出して,ライブハウスツアーやってフェスやってホールツアーやって。さらに過去アルバムのリマスター盤も紙ジャケットで一挙12タイトル出すらしい。出戻りの心に付け入るレコード会社。リマスターじゃなくてセルフカバー集のほうがおもしろそうと思うのだが,「狂った太陽」と「d.t.d」買おうかなとか,すでに載せられ気味。でもコンテンツまんま流用で2500円はちょい高い気がする。


積年の素朴な疑問なのだが,年ごとに売り上げにすんごい差があると,税金が(事務所の法人税にしろ個人の所得税や住民税にしろ)えらいことにならんのだろうか。働いていない年は税金払うだけ払って終わり,みたいな。霞食べて生きているはずもなし。


そろそろ日曜の行程を決めないと。行きは自由席特急券を持っているのでいつまでもずるずるしている。よろしくない。土曜日はまっつ観に(?)東京体育館(だっけ? ワールドリーグ)行こうかなあ。でも国際試合ってちょっと腰が引ける。6月中なら安くなる滅多に行かないお高いリフレのお店にも行きたいし(予約取ってないから取れないかもしれないが)。


最悪の事態としてそういうときに限ってかいs……は今日の働きぶり次第だけど,どのみち週明けには持ち越せないものばかりが山積みになって金曜日。おおこわい。