ちゃりんこ


駅前で自転車をなくしたのがいつだったか正確には覚えていないが,およそ5年ぶりぐらいに自転車に乗った。スピードと不安定さがちょっと怖かった。だいぶおどおどした運転だったと思う。折りたたみ自転車で車輪の径が小さく,感覚もママチャリとはちょっと違う,かもしれない。わからん。慣れてくるとだんだん楽しくなってきたので,少しずつ遠出を。成城学園前まで出かけられれば,三省堂書店もあるし。


しかし自転車,道中はいいんだが,駅前に行くととめるところがなくて困る。今日も夕食を食べて店から出たら,とめていた場所になくて一瞬冷や汗をかいた。なんせその気になればまるっと担いで運べちゃうわけで,盗難が心配。前の自転車を盗難されているだけに。その時は防犯登録も役に立たずでしたが。


あと,荷籠がないのはいいとして,ライトがないのはどうだろう。冬場はさっさと暗くなるし,ライトは買った方が良いのかな。