新年明けましておめでとうございます。


今年が結婚十周年でして。2005年末の結婚式以来,12月30日にわたしの実家に帰り年明け3日ごろに出立というのを続けており,今回が11回目の年越しでした。去年に引き続きレンタカーを借りてます。


実家の家族にも1年それぞれいろいろあったようですが,まずは揃って新しい年を迎えられたことが何よりと思っています。


昨年は夏から秋にかけて仕事が立て込み,今になって思えばけっこうしんどかったです。やることが決まっているのはある意味では楽なんですが,たいがい仕事しかしてませんでしたわ。


ありがたいことに,それらの案件が収束していった11月の終わりからは比較的のんびりでき,ゆるっと冬休みに入れました。今年もいろいろ詰まってくることが予想できているのは憂鬱ではありますが,仕事があるのも健康で働けることも,ありがたいことです。ほんとに。


プライベートでは,体育館に行きすぎ傾向が継続。わたしアクティブでもなければバイタリティもないのに。今年は何か新機軸を打ち出したいものです。まずは昨日までに終えられなかった2015年総括から,でしょうか。


ぶろぐのほうは,全体的なぶろぐムーブメントがすっかり下火になった世間と同じく,なかなか書けないでいるわけですが……どうなりますかねえ。基本的には「何か書いていないと死んじゃう」人間ですし,将来の自分のために残しておきたいと思うものです。


というわけで,今年もどうぞよろしくお願いいたします。