食事日記


朝(珍しく食物を口にした):きなこ抹茶ミルクとヨーグルト。前夜と同じ。


昼:某う○んで○ーずの「マンダリンチキン」とコーヒー。この「マンダリンチキン」は曰く言い難い味わい。サラダにりんごが入るのがダメな人はダメと思う。つまり,レタスにみかん,鶏(胸っぽい淡泊な味)が構成要素で,トッピングとしてアーモンドスライスとベビースターの細切れ様のもの。ここにしょうゆ風味のクリーミー胡麻ドレッシング。サラダに果物が入るのはドレッシングによっては(ヨーグルト系とか)おいしいと思うのだけど,しょうゆ胡麻ドレッシングのかかったみかん……。文句があるなら食べなければいいのだけど,みかん以外は好きな感じなので。しかしこいつは「メキシカンスプレモ」と違っておかず感が薄い。腹持ちも悪い。というわけで,夕方にはお腹が空いた。


おやつ:ベルギーワッフル,塩味アーモンド(大量),ソイラテS。つまりドトールで買ってきた。3日目にして根性尽き気味(既に飽き気味)なのがよく分かる逃避行動。ドトールの100円アーモンド好き。


夜:湯豆腐。だし昆布買った。


体重測定は朝が45.6kg。前日夜が食べていないに等しかったので。夕方は体脂肪率が激増。しょせん電気抵抗の計算なのであまりアテにならない。


そういえば,昨日昼食ローテの一つを「ピザ」と書いたのは「クレープ」の誤り。わざわざ「おかずピザ」と断っている時点で何かがおかしいのは読めばわかると思うけど,どうして素で間違えた上に読み返しても気づかないのか。そういうときってそういうもんだけど。


ピザといえば,今日もドミノの広告が入っていた。やたらうまそうに見える。今20周年記念の25%引きクーポン付いてるんだよなぁ。前回頼もうとしたとき(12月12日)は90分待ちと言われてやめたんだったよ。25%引きならクワトロミルフィーユとかの普段は高くて躊躇するメニューも気前よく頼めるもの。


カレーだのスパゲティだのドリアだのラーメンだのピザだのお寿司だの,食べたいー,と。昼に食べればいいじゃんとかなまる。あと一日耐えれば土曜日。金曜の夜に外食するのが楽しいんだけどなー。土曜日に昼ご飯を食べるために外出するとは到底思えないし。


出ないなら出ないで,家でがっつり食べる象。こんどこそちゃんと食料を備えてから休みに入らねば。