2005-02-09から1日間の記事一覧

求む,北海道人情報

わたらせさんのところで紹介されている「じゃがポックル」,はてなのキーワードによると北海道限定販売で入手困難とのこと。気になる。北海道在住の方,或いは近々北海道に行かれる方,どなたか是非試してみて感想をば。 わたくしは目下芋天敵キャンペーン実…

アンテナ追加

いつも覗いている個人ファンサイトさんの日記が所謂ブログサービスに移行したので,試しにアンテナに追加してみる。土曜の対戦相手JTはマジック1と勘違いしていたけどそれはわたしの計算間違いで,もうベスト4入りが決まっていたようだ。土曜の試合,どう…

鳩おいしかった

もっとも鳩と知って食べているから鳩なのであって,知らずに食べれば,大雑把な舌しか持ち合わせていないわたしには単に鶏だろう。次に食べても判別できない自信がある。 西新宿(新宿西口)のル・クープ・シューで八周年記念ディナ。4500円のプリフィクスコ…

行きの電車でぐっすり

会社についてもぼーっとしていたら「朝からアンニュイな表情を」とK氏に指摘される。アンニュイじゃなくて半分眠っているだけ。 帰りの電車もぐっすり。 「今日こそ家に着いたら寝るー」と,最早ぶつぶつ言う気力もなく,半分眠りながら家に帰る。 しかし家…

それは午前6時15分のことでした。

携帯電話の振動音があまりに長く続くので目が覚める。しかし音は微かでどこで鳴っているのかわからない。鞄の中に入れたままの電話が震えているぐらいのボリュウムだが,わたしの電話はベッド脇のこたつの上にきちんと乗っている。ここで振動するともっと派…