菊花賞,単勝が4000円超とか


荒れたようですね。4戦2勝したくせにトータルで負けて帰るかなまる馬鹿。


秋華賞が落ち着いていた年は翌週の菊花賞が荒れる法則は今年も健在。先週の秋華賞,3着が10番人気だったので三連単は凄いことになっていたけれど,秋華賞は2着まで順当なことも珍しいからね。


しかし菊花賞が荒れることは予想ついても,だったらどの馬がくるかがわかるわけではない。というわけでかなまるも外したらしいんだけど,どの馬がくるかが予想つくならそれは荒れるとは言わないわけだ。三連単13万円なんてことにはならないわけだ。


酔っ払い仕様はここまで。気が向いたら酔いが醒めた後(野球の試合を見終わるかBS2の「新選組!」再放送を見終えるかしたあと),通常営業(つまり素面で書く今日の日記・雑記だ)するかも。


の前に追記。今回,龍馬はともかく,土佐の人間がかっこいい(ってか,味がある)んだよな。池田屋事件の際に命を落とした望月亀弥太もいいキャラだったし,中岡慎太郎がまたよかった。中岡慎太郎は龍馬の盟友という重要キャラの割りに出てきたのが遅かったのだけれど,龍馬とのボケ・ツッコミは最高だったよ。あんたもかっこよかったよー。


薩摩は黒い感じで書かれているのだが,大久保一蔵が密かに。もう少し活躍(というか西郷吉之助とのツーカーっぷりを発揮)してくれると楽しいな,と。