体重計測に飽きてきた


ざっと1か月。見れば分かるが振れ幅が大きすぎてなんだか虚しくなったのだ。


かなまるに「もういやー」と言ったら,ややこしい四則演算を持ち出されて“仮に1日200kcal摂取量を減らしたとして1kg減るのに1か月半かかる”ことを説明され「ごはん食べなくても生きていける」「2週間もすれば慣れる」のなんのと言われた。まぁね,そりゃそうなんだけど。かなまるがあれだけ食べなくても人並みの体重と体型を維持しているんだから(“人並み”はウソだな),人間の恒常性(なんのこっちゃ)が侮れんというのはわかるんだ。わかるのだがー。


土曜日に空腹をこらえた反動なのか,今週(日曜日から)えらいがつがつ食べている。PMSの一種(一症状)でもあろうが。昨日は夕方菓子パン食べちゃったし,今日はお昼がパン3個(うち揚げ物2つ)にコーンクリームスープ。


ほんで,今日は炊いたごはんもあるし夕食こそは軽めにしようと思ってお金もおろさずに帰ったのに,ふらふらとスパゲティ屋に入ってしまった。よく行く店とは違うところ。それも店の前を通り過ぎて某雑貨屋で入浴剤を物色している最中にふっと思い立って,わざわざ戻ってしまい。


手持ちがなくてM(120g)ではなくSサイズ(80g/180円引き)になった点に於いてはお金おろしてなくて正解だったんだけど……1150円しか持ってなくて外食するか?


あぁでもおいしかった。自家製ツナの酒盗かつおの塩辛)ソース。オイルベースのソースでレモン絞って食べる。


ちなみに今朝の体重は47.1kg。むくんでもいなかったんでこんなもん,体脂肪率は相変わらず26%ぐらい。