2004-12-14から1日間の記事一覧

薩長土(肥)

最終回が終わってから,感想が書かれるのを心待ちにしていた日記がある。今日の昼間にチェックしたら,彼女(たぶん)の日記が更新されていた。 わたしは長州贔屓ではないし基礎的な知識もないし,だから彼女がこれまで書いていらっしゃった感想や意見のすべ…

少し前からのことになるが

本屋の着物本コーナーが新刊振袖本で賑わっている。ほとんどは,半分カタログのようなA4フルカラー5mm厚ぐらいの仕様。3〜4種類は見たかな。 去年も同じことを書いたかもしれないが,なんだか中身がすぎょいことになっている。「すぎょい」じゃわかんな…

体重計測に飽きてきた

ざっと1か月。見れば分かるが振れ幅が大きすぎてなんだか虚しくなったのだ。 かなまるに「もういやー」と言ったら,ややこしい四則演算を持ち出されて“仮に1日200kcal摂取量を減らしたとして1kg減るのに1か月半かかる”ことを説明され「ごはん食べなくて…

結婚一周年

結婚式一周年,結婚披露宴一周年,記憶違いでなければ婚姻届提出一周年。 紙婚式のお祝いの気持ちをこめて,披露宴の引き出物(カタログギフト)を申し込んだ。 ええ,今更です。今し方です。 カタログギフトって近頃主流のようだけれど(憶測)わたし自身は…