藤井トレード


日ハムのユニフォーム着ているところが想像つかない。いったいヤクルトのどこに左腕を放出する余裕があるのかと。


川島姓が2人になる。


(追記)一夜明けたら3対3になっていた。藤井だけでなく弥太郎も出すか,三木肇も出すか。うむー。ヤクルトでは微妙に恵まれてないけど悪い選手じゃないんだし,北の大地で活躍できるとよいね。去年度肝を抜かれた多村−寺原トレードでは,あの寺原が横浜でようやくブレイクしたっぽいから,環境が変わるのが良い方向になることもあろう。しかも行く先は連覇&地元人気がっつりのチームだから,たとえ大活躍とまではいかなくても,じり貧のヤクルトにいるよりも幸せかもしれない。


しかしじわじわダメージくるぞ。そりゃあくる。寂しい。藤井もヤタローも,ついでに三木も,いなくなるのは寂しい。近年はトレードをしないチームだったから,慣れていない。ただでさえ今オフは選手の流出が著しいんだ。どうなるんだ。


でも,ここまでの1抜け2抜けと違って,いなくなるだけじゃないもんね。トレードで来た選手が選手会長になるようなチームでもあるので,新戦力にも期待しておこう。どんな選手かさっぱり知らないけども。


選手会長と言えば,ヤクルトって,城石が日ハムから来たより後でトレードってあったっけか? あー,野口がでてったのってトレード? じゃなくて,城石と野口のトレードか。最近ただでさえ弱い記憶力がいっそうよろしくない。