お月様綺麗でしたね。
満月に夜櫻。吹く風にはらはら舞うもまたをかし。天気が良くて暖かい日が続いております。今朝の体温は36.75度でした。日々すっぴんの顔には,そろそろ紫外線も気になりはじめます。
晩ご飯にハンバーグを食べた。焼く前の状態にまでなっているもの(生)を買ってきた。フライパンで焼いた。油がたくさん出た。ひき肉の白身含有率ってば凄まじい。お肉を焼いている隅っこでにんじん・ピーマン・舞茸を炒めて付け合わせ。野菜を焼くのにこんなたくさんの油をつかうことは普段はないので,とても色よく歯ごたえもよく仕上がって,嬉しいような複雑な気持ち。そうそう,運動不足が祟ったのか体脂肪率が27%前後にまで増えてしまいまして。少しは筋肉をつけねばね。調味料の少ない我が家,焼き終えたフライパンにおしょうゆとお酒を入れて火にかけてアルコールを飛ばしたものをソースにして食べました。塩分も多かった。でもいいの,ハンバーグ好きだし(お子さま口)。