つぅことで体重測定のお時間。


今朝は46.0kg,ようやく体脂肪率24.1%。帰宅後(夕食前)は46.3kgで体脂肪率23.7%。


問題はアレだ。外見にさしたる変化が見られないことだ。ダイエットダイエットっていっても体重を少なくしたいわけではない。1に外見2に健康。見た目が痩せなきゃ意味がない。


筋トレの一つもしないといつまで経っても下っ腹のぷっくりはへっこまないだろう。が。


夕食(?)はきなこ抹茶ミルクとヨーグルト。


簡単に「ヨーグルト」と書いていますが,500gのプレーンヨーグルト(明治ブルガリアヨーグルト)を買ってきてだいたい3〜4回で食べきるので食べる量は多い。


おやつにロシア土産(乗り換えか?)のチョコレート菓子。


こんな食事をしていても毎日がすがす痩せることはないということですな。


ダイエット方法なんて古今東西ありとあらゆる民間療法(?)が浮かんでは消えているわけで,どれが効果的かとかどれが確実かとかを一概に言えないからそうなってるんだろうと思う。月曜日の昼にやっていたテレビ番組(ワイドショー?)でたまたまダイエットの話題になっていたらしく,競馬専門と思っていたらそうじゃなかったコメンテータが「毎日体重を量って,食べたものを記録していれば3週間で効果がある」旨言っていた。わたしが恥知らずにも体重を書いているのはそれが目的だし,以前体重が減ったときもその方法で減った(記録はしていなかった。体重はかってただけ)んだけど,同じことをしても減らないときは減らない。