2006-01-15から1日間の記事一覧

時期が問題,それは確かにその通りだ。

しかし世の中には思いがけないことは起こる。思いがけなかったのかどうかは知らないが,いずれにしても憶測で物を言うのはいただけない。 作るな,という意見はもっともだが,そうそう思い通りにいくか。そして,孕んだ以上過去を振り返っても仕方ないのだし…

一勝一敗:故障者続出NEC

広島でのVリーグの試合,NHK−BS(土曜)とGAORA(日曜)で観戦。家から一歩も出ない土日。土曜松下にフルセット勝ち日曜サントリーにストレート負け,12勝4敗で一応まだ単独首位。だけど,今日の負けで2位のサントリー(サントリーがこの時期2位!)と1…

続:系図 或いは 名前の話

前回の戸籍と家系図の話を書いた翌日の夜,母親がえらく電波な電話をかけてきた。それから何日か経ち,つい先ほど落ち着いた電話がかかってきたので事態は既に解決を見たのだが,要は「婚姻届を出したらかなさんは家族じゃなくなるの?」とかいった内容だっ…

婚礼写真

挙式の写真(とビデオ/笑)が届いた。宅配便送付状の宛名がかなまるかなさま(もちろん漢字で書かれているが)だったのは写真屋さんのご愛敬と笑って流そう。わたしも心が広くなった。婚姻届未提出だからという話ではなく,神社には婿取と言っていたので(…