ビール(キリンのラテスタウト)を飲みながら野球(横浜−ヤクルト)を見ていて,

途中まではかなりご機嫌だったのですが,今し方突然不機嫌になってしまいました。嗚呼……。


8回の裏に勝ち越されちゃだめだよ。佐々木が出てくるんだから。


ところで,以前,横浜のユニフォームについて「いつ変わったんだ?」と書きましたが,どうやら夏バージョンのようです。ストライプを入れるよりも生地が薄く(軽く)できるのだとか。シーズン中に一時期だけ変えてもいいのね。ユニフォームなんて,敵味方の区別さえつけば何着ようが構わないか。夏ユニ,爽やかでいいけれど,できれば背中には名前を入れていただきたい。


代打度会が佐々木からタイムリーヒット。同点に追いついた。が,続く2アウト3塁のチャンスに岩村が三振。岩村は4試合連続ノーヒットだそうで。嗚呼……。


今週の「ぴあ」がプロ野球小特集ということで,本屋でちらと立ち読み。選手が何人か紹介されている。当然“スゴイ”選手も紹介されているが,イケメン選手部門(?)も。局地的にタイムリーな話題なのでチェック。ダイエーの川崎,近鉄岩隈,巨人二岡,ヤクルト城石。城石は「内野ならどこでも守れる」との紹介文。前回「打てない」と文句を言ったが,今日は先制のタイムリーを含む2安打と,打てない野手陣の中で奮闘。ごめんなさい,わたしが悪かった。


ヤクルトからはほかにも五十嵐亮太が,投球シーンの写真を見開きで掲載されていた。神宮観戦の模様も載っていて,20日の広島戦。また観に行きたいなあ。お盆からあとは週末に神宮の試合もあるので,8月中にもう一度行きたい。だから,選手の皆さんもうちょっとねばっていてください。


お,巨人−阪神も延長戦になっている。しかも,横浜−ヤクルト戦が8回裏からばたばたしている内にサッカーのアジアカップ勝戦が始まっていたよ(前半の終盤だ)。まぬけなわたしは,時差があることに考えが至らず,7時8時ごろに「まだか,まだか」と思っていたのだった。そんでもって,ほんの一瞬サッカーにチャンネルを変えただけなのに,その間に古田が勝ち越しのホームランを打っている。……なんっっって間の悪いおいら。


このまま実況を続けそうなので,勝つまで(勝つと決めている)大人しくしています。ではまた後ほど。