てんのうはい


国際大会期間中なのでJVAの公式からえらく分かりづらくなっていた。天皇杯の公式サイト自体お世辞にもわかりよいとは言えないつくりぞなもし。


蝉1回戦の東伏見(12/8)はおもしろそう。三が日の2・3回戦は無いとして,5・6のファイナルラウンドはせっかくの年末年始9連休に関東に戻って等々力に行くかどうかという難しい問題があり。今年のお正月休みみたいに旅行に行くなら無理だけど,そうでないなら,5日も男子は午後からだし,6日の決勝は行けるわいな。


てことで,1月に歌舞伎を観に行こうと思うと成人の日三連休か26ー27しかないってことになってしまったみたいなんですが。何じゃそりゃ。忙しないのう。案外クリスマスイブに歌舞伎座は現実的なラインかもしれない。懐が寒すぎるが関西・東海に遠征するよりは交通費がかからない分安い。ボーナスとお給金が続く時期で気持ちは比較的上向きだろうし。もちろんどこにも出かけないのがいちばん安い。こっちはチケットが日々売れていく状況だから決断するなら早くしないといかん。