うたた寝


男子の試合が終わったら買い出しやらに外出するつもりだったんだが,思っているより暗くなるのが早くいささか萎える。時差(20分ちょい)があるところに1週間もいるといかんね。面倒じゃのぅと思いながらだらだらしていたら寝てしまった。


おなかが空いた。晩ご飯どうしよう。ううう。黙っていてもご飯が出てくる or 誰かが食べに連れ出してくれるのがなくなったとたんにひもじくなる。年も開けたことだしポトフ(という名のコンソメごった煮)でも仕込もうかとちょっと前向きになっていたけど,今からはさすがに面倒だ。


今年は自転車を買おうかな。自転車があればこの時間からスーパーマーケット往復だってさして苦でもなかろう。