2004-07-17から1日間の記事一覧

梅雨も明け本格的な夏到来。

25度で「夏日」,30度で「真夏日」なら,35度以上の日には別の名前をつけてもいいのではないかと。こんなに毎日出てるんだし。35度を超えると完全に段階「夏3」に突入。土の上約1mの日陰に設置された百葉箱の中の気温は物差しの数値でしかないので,35度…

ちかは今朝自宅最寄り駅6時26分発の在来線に乗り,

新幹線を経由して東京までやってきたらしい。うーむ。しかし,聞くところによると,現在業務都合で3日に1度はその電車で通勤しているのだそうだ。そうでなくても8時前には職場に出ているそうで,なんともはや,びっくり。改めて,しみじみと,わたしの職…

二週間ほど爪を切らないでいたら

かなりのびてしまった。ぺこぺこのiBookのキーボードが打ちづらくて仕方なかったので爪切りでばしばし切ってすっきり。一週間ぶりにマニキュアも塗った。 今使っているのは資生堂のマジョリカマジョルカのネイルカラーとベース&トップコートなんだけど,中…

昨日の最後に「仕事も始めたので」と書いたけれど,

副業を始めたわけではありません。誰もそんな勘違いはしていないだろうと思いつつ,ちょっと気になったので書いておく。単に,月9のドラマは見られない状況になりつつあるというだけで(「恋する京都」の時は月曜ドラマシリーズを余裕で見ていたもの),ど…

俗説「遠距離恋愛はうまくいかないことが多い」の検証

職場で向かいの席のくまさん(既婚男性)が時折言うことには,彼は遠距離恋愛(遠距離交際)で成功した事例を見たことがないらしい。彼の知っている身近な遠恋カップルは皆途中で破綻を来したという。 しかし,裏を返せば,「遠距離恋愛で失敗しなかった」と…

昨日(一昨日)採り上げた参院選ポスターの女性についてたけぽんが,

白石美帆氏であるとの情報をお寄せ下さった。なるほど,それであれば「スポーツだけですか?」というコピーと共に映っていても自然な印象を受けるな。 指摘されて気づいたが,どうやらわたしは彼女の顔を覚えられないらしい。今年4月期のドラマ(TBS日曜夜…