背番号1


松本慶彦選手入団について堺ブレイザーズ - BSCニュース)


前々期にコニケンが抜けて,前期末に前の背番号1(サワ)が抜けて,少数精鋭が持ち味とはいえMBの手薄感はどうすんのよ状態だったわけで,この移籍はチームにとっても当該選手にとっても折り合いが良いだろう。それこそPで始まるチームに行くんじゃないか説もあったにはあったけど,Pで始まるチームはMBわりとたくさんいる。


黄色いユニフォームを着ている姿は想像つかないけれどね。あと,ひょろ長いのは鉄人のイメージじゃない。(とはいいながら,とくに近年はひょろ長い選手も多い気はする)。がんばってご飯食べて大きくなりましょう。


修也と組むのか。ほぅ。


……おっと,ともたんがいたのを忘れていた。


堺でセッターといえば,2〜3期ほど前の黒鷲を最後に引退したイッチーがいつの間にか女子デンソーのコーチになっていてびっくり。昨シーズンのリーグの決勝戦はテレビで見ていたけれど,記憶にないなあ。


ときに,コニケンBZ→P,まっつN→BZの流れを受けて,もう1人P→NのMB移動ができれば三すくみ完成なんだけど。誰か来てくんない? 今なら,12球団,もとい,ぷリーグ8球団中で最もMBが手薄なチームであると自信を持って言える。内定選手もMBなら1月から出ずっぱり確約,なんなら青木コーチも選手登録しといたら? ぐらいの。内定でずっぱは2年前の金子・古賀のときに実践済みだったか。


ということで,イタイ感じを演出してみました。今日は関東大学秋季リーグ最終戦の前の日。11時から始まる第1試合は端から起きられるとは思っちゃいないが,Aコート第3試合の日体大東海大頂上決戦は外せまい。その後は,すっかり消化試合になってしまった神宮球場のヤ−巨へ。12日もNLP→神宮ハシゴの予定,だけどNLPは行き方がワカラン。なんだか面倒そうだし狭そうなので躊躇い気味。