今日食べたもの


【朝】なし


【午前のおやつ】抹茶ラテ


【昼】ハンバーガー(てりやきハンバーグ,白髪葱,サンチュ),サラダ(レタス,トマト,ベーコンビッツ,トマト,シーザードレッシング),チキンナゲット5個


【午後のおやつ】マドレーヌ


【夜】ビールたくさん,りんごジュース,生野菜たくさん(キュウリ,人参,大根あたりのピクルス,ラディッシュ,蕪,蓮根,大きくなってるベビーリーフ←察して,その他緑の菜っ葉もろもろ,などなど),スモークサーモン,牛肉のカルパッチョ,台がパイ生地ぽいピザ(ハム,パプリカ,玉ねぎ,チーズ),ピラフ(ごはん,白身魚,えび,ムール貝),パクチーのサラダ(菜っ葉はパクチーのみで,オイルベースのドレッシング,松の実とくるみがあしらい),スパゲティボンゴレビアンコ,小松菜と豚肉のグリルだか炒め煮だか,鶏肉とじゃがいものグリル(チーズ入りっぽい白いソース)


会社の忘年会でした。立食のバイキング形式でお料理てんこもり。どれもあっさり・さっぱりめのシンプルな味付けで素材の良さが引き立つ。出色はなんと言ってもパクチーサラダ。珍しい。パクチー好きなのでもりもり食べられて幸せ。無濾過っぽい濁った地ビールがおいしかった。アスタナガーデンは何年ぶりだったろうね。