本日の第2試合


久しぶりに,このままいても時間の無駄っぽいからもう帰ろうかと思う試合を見ました。最後にほんのちょっとだけ追いつきかけたので100のうち1ぐらいは救われた,かも。


ヒーローインタビューで田辺も言ってたけど,東レのブロック−レシーブが良かった。チームとして守備(ブロックを含む)がかたくて,ラリー中の二段トスを決められるエーススパイカーが居る,それだけのことなんだけどね。NECは前者はそう悪くないと思うんだが(ブロックでシャットする数は少ないけど,見てる分にはそこまで酷くもない),如何せん後者の要素が絶望的に不足している。レベルが違いすぎてセットを取れそうな気配が全くなかった。


3セットとも同じパターンで同じ展開で負けるのがいただけない。そして第1セットはもう少し早めにセッターをかえてみても良かったんじゃないか。今日に限っては打つ人がみんなダメそうだったから,どうしようもなかったのかもしれない。スタッツはこれから見る。日高は本日もベンチアウト。三上が出てこなかったのもちょっと気になった。