戻ってこられるか


今日(日付は昨日)少し早く帰宅したので,しこしことiCalに関東大学秋季リーグ男子1部のカレンダーをつくっていた。


作ってみるまでもなく,放っておくと色々だだかぶりだ。某バンドのスタンディングツアーは,ファンクラブ限定の追加募集の誘惑にじっと耐えて今のところ4公演にとどめている。それでもだだかぶりは避けられない。


10月はただでさえプロ野球のレギュラーシーズン終了(=シーズン優勝やCS出場の行方,引退試合のおそれありまくりの追加日程)からポストシーズンにかかるたいへん予定の立てづらい時期で,とくに今年は(8月以降の成績は見ないことにして)他人事ではないのでござる。


ともあれ,大学リーグは一部会場を除けばどうにか行けそうな気がする(今度こそちゃんと田園都市線に乗るのだ)。4年生にとって大学最後のリーグ戦であることを材料に自らを鼓舞して,行かなくて後悔よりは行って後悔。行けばきっと楽しい。


サマーリーグとか天皇杯とかはまだダメだ。まして冬(東西インカレではなく)のことは考えたくもない。


もはや自分が何と戦っているのか,何を厭がっているのかもよくわからん。ただじっと時が過ぎるのを待つのみ。