遊び疲れ


土曜日満喫。


でも疲れすぎたので明日はきちんと休日にしたほうがいいかも。東海大は遠いし。


なんかあんまりモチベーションが上がらんのはなぜだろう。やはりいろいろあったからか。でも「今」は「今」しかないんだよね。


職場の人たち(と一部その家族)数人で,あきるの市の秋川橋河川公園でバーベキュー。休みの日なのに朝7時半に起きて8時過ぎに家を出た。


天候が微妙で行きの道中は一時本降りにさえなったが,晴男or晴女がいたのかはたまたわたしの日ごろの行いがよかったのか,バーベキュー中は曇り空で,どうにかもってくれた。ありがたや。


これでもかというぐらい肉を食べた。楽しかった。食べる係はたいそう楽しいが,準備や片付けの手間を考えるとアウトドア系のレジャーはおそらく我が家には導入されないだろう。


靴と靴下を脱いで川に入った。(最終的にはほぼ全員が川に入った)。水が冷たかった。暑かったら気持ちいいだろうね,と言いながら。でも,ほんとに暑い日(晴れた日)だったら,テントから一歩も出たくなくなるだろうと思われる。


小学生女児に遊んでもらった。


そのあと,立川まで送ってもらい南武線東横線みなとみらい線経由で横浜BLITZ。開演予定時刻をちょこっとすぎて新高島駅に着く遅刻ぶりだったけれど,開演にはちょうど良い具合に間に合った。


が,スタンディングなので,キセキの整理番号200番台も遅刻じゃ何の役にも立たず,ほんとに一番後ろの出入り口のところで視界確保*1を優先して場所キープ。


視野と引き替えになったものも多くて,せっかく良い感じのセットリストだったわりに気が逸れがちだったりと,なかなかライブハウスは難しい。あんまり得意じゃなさそう。いかんせん身長が足らない。


でも星野さんかっこよかったんで。袖透けてるっぽかったけど気のせいか。


さて次は平日の仕事明けということに気づき。これまた装備面でも時間面でも,最後尾確定だろうか。

*1:とにかく星野さえ見えればあとは諦める,程度