今日こそGAORAで久光−JT見てます


昨日は昼から外出していたので。


鶴田さん(#3原桂子)が数年のブランクを経て久光に復帰。うおお,鶴田−先野ライン,なんかうれしい。昨シーズンバンブーで現役復帰したそうなんだけど全然知らなかった。一度引退して名前変わってるとさすがに反応が遅れる(フルネームで見る機会がないとわからないので)。


JTには,久光から山本愛が移籍加入。


成田,山本,兵動(引退したけど),原と,結婚して一度引退してから復帰する選手が多い気がする。もちろん,結婚しててブランク無しで続けている女子選手もたくさんいる。結婚とか関係なく選手寿命が長くなってる? 前からそんなもん?


出張(?)も多いし,移籍しづらいなど,家族がいると働きづらい部分はあるだろうけど,こうやって労働環境が整っていくのはいいことだよな,と。


ということでしばらくテレビの前で根を生やしつつ。


やっぱり天皇杯皇后杯,勿体ないなあ。気が向いたら後で書く。