買って読んだ本(未読含む)


インディゴの夜 (創元推理文庫)

インディゴの夜 (創元推理文庫)


二週間ほど前に新聞の日曜版の一面下で広告を見て,タイトルが強く引っかかっていた。一度本屋でぱらっと見てみて,あまり趣味じゃないかなと思いつつも数日後に結局購入。


推理小説レーベルなので一応ミステリの範疇なのかもしれないが,読みごたえも内容(ミステリ分)もライト。短編連作なので,通勤時や食事時(?)にちょこちょこ読むのにいい。根性なしなので長編が億劫になっている昨今。まだ読み終えていないが,週末に備えて同シリーズの既刊を買ってきた。

チョコレートビースト―インディゴの夜 (創元推理文庫)

チョコレートビースト―インディゴの夜 (創元推理文庫)

ホワイトクロウ (インディゴの夜) (創元推理文庫)

ホワイトクロウ (インディゴの夜) (創元推理文庫)


もひとつ,先日勢いで買うだけ買って後回しにしている江國香織の文庫。ここ何年か読んでなかった。


がらくた (新潮文庫)

がらくた (新潮文庫)


今日書店でぶらぶらしていたら,万城目さんの新刊が新書で出ているのをたまたま見つけた。


かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (ちくまプリマー新書)

かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (ちくまプリマー新書)


新書とは恐れ入った。今時は新書でフィクション小説が出ているらしい。ノベルス版じゃないのか。新書サイズはスリムで(文庫に比べて薄くなる)スタイリッシュなので好きだけども,うちには新書はほとんど無いし小説は文庫サイズの不織布ケースに収納しているからちょっと困る(新書は少ないからケースは持っていなくてその辺にとっちらかしている)。買ったけど。そもそも万城目さんの本は全部単行本で持っているので今更文庫ケースも何もない。