「いいな」のキッカケ・10

所属は,自分が認識したチームがスタート。
ポジションは,独断と偏見。

小坂慎吾(サントリー)WS

1999/2000シーズン,レフト対角のレギュラーだった。当時サントリーがいちばん身近だった(箕面のトレーニングセンターに練習見学にも行ったし,試合観戦回数も多かった)こともあって,マイ観戦シーズン1シーズン目の気になる選手リストの上位に燦然と輝いていた。


かっこいいと思った選手に対して「かっこいい」以外に語る言葉や表現が出てこないのがもどかしい。記憶の引きだしの奥深くにしまい込まれた今となっては,どんな選手だったかもどこをどんな風にかっこいいと思っていたかも,思い出せない。


木原さんが怪我とかしてたのかなあ。翌シーズン以降は木原さんが出ていることの方が多かった。


わたしの(この時期の)贔屓筋って,そういうのが多い。いいんだけどね。