今年のできごと


別名「じゅうだいニュース」


ダイエットで減量(上半期)
正月休み明けに体重計にのって青ざめて一念発起。主に最初の3か月がんばった。
減量していたのは半年ぐらい。トータル6-7kg落とした。
そのあと微増の後キープしていたんだけど,12月の声を聞いてからというもの増加傾向でやばい。
11月に基礎代謝をはかったら1000kcalを下回っていたので,やばい。
夫の昇進(3月)
「自分のことじゃないじゃん」と言われた。まあそうなんだけどさ。
任期なしのJKJになったっていうことは,そういうことなわけで。でも別居なう。
身内の入院(6-7月)
しょっちゅう入院してるんだけど,自分が当事者として関わったのは初めてだったので,なにかとしんどかった。
後々,4月に法律変わったからだったのね,みたいなことも知り,まあ,いろいろ。
帯状疱疹にかかる(7月)
自覚している以上にストレス受けてましたよ,という話。抜け毛も多かったし,その後白髪も増えた。それは季節と年齢によることだろうけど。
白物家電リプレイス(9月)
いつ壊れてもおかしくなかった18年選手の冷蔵庫と洗濯機。長年のおつとめに感謝。
コンデジ買った(9月)
白物家電とおなじタイミングで,半ば衝動買い。SONY DSC HX-60
本棚増設(10月)
床に平積み3列できていたパンフレット類がすっきり。
夫の引っ越し(11-12月)
立地も設備もグレードアップしたのですが,詳細を書こうとしたら「ぼくのプライベートであってあなたには関係ない」と言われましたのでやめます。
たしかに関係ないけどさ。