去年の12月から京阪奈の某研究施設でアルバイトをしていたかなまるが

契約期間満了に伴いめでたく昨日付けで退職。時給2000円(交通費無し)という得だか損だかわかんないようなお金で働くこと基本週3日。しかし3月は途中から週4日働いていて,3月の勤務時間実に126時間。頭の悪いわたしはすぐにかけ算できなかったのだが,総額を聞いて超びっくり。税金も社会保険も引かれないんだから,そのまんまがっぽりじゃないですか。


しかし。未定ながら,運が良ければまた6月ぐらいから同じところで月10日ぐらいのペースでアルバイト継続の可能性もあるとか。平日の昼間に丸々働いている様子って,なんだか2回生の頃のBKバイトを思い出さなくもないが(あれは泊まり込みだったけどね),金回りが良いのは良いことです。滅多に遅刻をせずに働いていたのもかなまるにしてはらしくもなく良くやった。が,それで6月以降も働くと,もしかして年の所得だか収入だかが103万円を超えてしまうのでは。どうなるのでしょうわたくしの配偶者特別控除。(20:37)