皐月でないのに皐月賞とは是れ如何に。

洗濯機を回したまま,夕方6時から8時まで睡眠。目覚ましで起床→大河ドラマ。目覚ましかけておいてよかった。夕食のことまで気が回らずだったが,おなかがすいてきた。しかしごはんを炊いていない。やれやれ。そうこうするうちにこんな時間。寝たほうがいいがおなかが……。


日差しが強い中外に出ていたために日焼けをして顔がかなりひりひりする。まだ4月なのに。紫外線は強いんだよね。失敗。


今週いよいよ小田切さん登場。暗躍っぷりはかっこよかったのに,近藤達と遭遇した後の近藤さんへの口の利き方が今時若者風で違和感あり。科白の時代劇<らしく>なさもたいがい慣れてきたし,それほど気にもしていないのだが,小田切さんにはもう少し,と過剰な欲求が(笑)。暗躍するぐらい恩義を感じているのなら,「オレもです」(カタカナに聞こえた)と「いやまあ,いろいろありまして」はちょっとどうかな,と。第1回の4月ごろだったか5月ごろだったか(忘れたが)のイっちゃったあざといキャラとか,第4回,第5回のガキのくせしてやたら横柄な(でも子犬ちゃんな)キャラとか,今回の小汚い格好+無精ひげとかと,そのさわやか好青年な物言いが,合致していないですー。結局アンタも近藤先生好き好きなのね,というのはよぉぉっくわかったので,そういう意味では正解なのか。しかしなぁ(ぶつくーさ)。(23:20)