今日の帰り,酔っぱらいモードで電車の中吊りを見ていたら,

マガジンハウスのぽぱい(綴り忘れましたが)の広告に,成宮寛貴氏がどどん,と。全然しらへんかった若い俳優さんなのですが(ラヴァーズ・キスの藤井朋章役かぁ……ほぉ),今日曜日にたまに(ちょっとだけ)見ているドラマに紫色の上衣などという絶妙な(奇妙な)センスの洋服と無駄に長い前髪(いわく言い難いシルエットの髪型)で出てくるので,なんとなく覚えた。はてなのキーワードにのっている写真を見た限りでは髪は短い方が良いかと思うが。線が細い子は好きですけど…(自主規制)


で,成宮氏本人はともかく(検索で来た方すみません),その写真で彼はノースリーブのベージュの上着を着て赤いソファにだらしなく脚を投げ出して座って右腕を背もたれだったか肘掛けだったかにのせていたのですが,二の腕に入った筋(細いので筋肉というようなんではない)に思わず目を見開き「おおっ」と鼻息が荒くなり……いや,酔っぱらいやったし。とはいえ,いくつも年下の男の子の二の腕(細い)の筋っぷりに鼻息を荒くしているようでは,この間のア○ミラでも多少感じたのだけれど,何か大切なものがはがれ落ちていってはいまいか。まだわたくし今年の誕生日で27だけど,こういうのは実年齢とは関係ないからな。もうしばらくは,若いままでいたいと思うのだが。