AD=1cm,BC=2cm


私が悪かった。だからもう勘弁してください。


だいいち,左上から反時計回りに頂点の番号が振られている四角形というのが変なのだ。三角形ならともかく,また,変則的な四角形ならまだしも,小ぎれいな台形でそんな紛らわしい図にするんじゃねぇや。


わたしがどんな図を思い描いてこうも間違いを繰り返したのか。勘の良い方はおわかりでしょう。四角形,それも台形というからには,できれば頂点は


AB

CD


と並んでいただきたい。そうでなくても


AC

BD


程度にしていただきたい。ちなみにわたしが思い込んで書いていたのがこれですな。


だけど実際の図は


AD

BC


なわけ。


しかもこのパターンって入力しにくいの。秋口にエアカナダでACって何度も打っていたし(これは関係ないか)。


今日は眠いので日記はお休みです。