太った。かも。

昨日夜会社で菓子パンを食べ,家についてからきつねうどん(アルミ鍋で煮込むやつ)を食べ,食べた後すぐ寝たからか今朝の体重は48.6kg。驚愕。
ならばやめておけばよいのに,起きぬけの大しておなかも空いていないところへ朝5時から松屋
電車待つのが寒かったんで。
ちなみにルートは自宅→ファミマ(宅配便出し)→松屋→会社。宅配便のリミットと電車の時間と会社が開く時刻との隙間が妙に開いていたために松屋
1年に1度しかないような早起きをしたわけですが(自業自得で自分の首を絞めただけなので同情無用),こんな早起きでも3時間は寝たので,かなまるには「なんだ,ぼくの普段の睡眠時間とかわらないじゃん」とあっさり流されてしまった。会社員って基本的に会社でしか仕事しないから(違う人もいるたくさんいるだろうけど),自宅も職場も仕事も仕事外もあまりきりわけられない学生とかとかとかのほうが労働時間ははるかに長いと思う。子どもだって学校でも勉強して宿題も出てなおかつ予習復習も強要(?)されて,テスト勉強もあって,部活だの委員会だの(大学であればサークルだの)の仕事もあって,人によってはバイトもしてて,そりゃぁ大変だ。挙句本業にはオカネももらえない(むしろ払っている)んだから,それに比べればサラリーマンというのはなんとラクでいい身分なことか。ありがたいことです。

ああ,今日は早く帰ろう。どうせ土日も家で仕事だし,今週は仕事が回ってなくてなんだかひぃひぃ言ってるし。

思い起こせば去年もこの時期こんな感じになっていた気がする。去年とは別の仕事してるんだけど,そういうとこかわらんのかな。季節労働者状態だ……
いやいや,去年よりマシか。

さて,なんか,ブツも届いているようなのでそろそろ仕事します。うがー。

はてな」のウインドウに直接書き込むとなんか勝手が違う。