卒業してもう10年ですって

カジュアル目ホテルでランチビュッフェ。店内のテレビで箱根駅伝をしていたのがかすかに正月らしさを漂わせていたものの、画面が見えないところに座ったので様子はわからず。正月二日というのにお客さん多かった。みんな暇なのね。


ご飯の後は岡山駅から南へ1kmちょっとの場所にあるケーキ屋さんへ直行し、ケーキとコーヒー。食べ続け。そこで夕方までひたすらしゃべり通してその後高島屋を冷やかし、一番街でちょこっと買い物をして帰宅。夕食は家で牡蠣ご飯。


高島屋コムサで売ってたモヘアのセーターがたいそうかわいかったのだけれど、バーゲン直前に正価で買うか21000円。店員さんの胸に光るダブルスタンプフェアのバッヂでかなりその気になったけれど、それでも高い。試着すると買ってしまいそうだったので鏡に当ててみたら色の顔映りがぱっとしないので諦める。明日大丸あたりで同じ物を見つけませんように。南無。


大丸でバーゲンと言えば、プレセールの案内を貰っていたのにその葉書を持って帰るのを忘れてしまった。あぅあ。


明日はローカル線で移動です。