只今戻りましたー


長い休みのわりに長い気がしないのは移動が多いからだろうな。


年賀状くださった皆様,ありがとうございます。


今年の年賀状,数年ぶり(推定寅年以来)にパソコン(Wordだ。超やる気なし)で作ってプリンタで印刷した。最近のインクジェットプリンタは性能が良いなぁと感嘆(出力機は父親のLEXMARK)。そこまでは良かったのだが(やっぱり早いし便利だね),うっかりWebのURLを入れてしまったのが何とやら。しかも調子に乗って手持ちの葉書全部を印刷してしまったため,無地葉書が残っていない。


だからどうということはないのだが上司とか上司とか上司とか……URLさえ入れていなければ使い回せる文面だったのに。いつも職場の人用には別デザインで出していたものだが(といっても手書きだったからどうとでもなった)2〜3年前から基本的に職場内では年賀状のやりとりをしなくなっているので今回はこっちからは誰にも出さなかった。毎年くださっている方が居たのを(意図的に)失念していた。返事は出したし葉書は無し(去年のお年玉付年賀葉書のあまりならあるのに←いつものパターン)。明日の朝には会社で会うことを考えるとさらに微妙。


でも,いただいた年賀状を見るのはとても楽しいのでなんだかんだ言いつつこの風習は嫌いじゃないと再認識。