チョコレートもらった


仕事上で付き合いのあるデザイナさん(女性)から。わたしの他にもう一人同僚の男性ともやりとりがあるので,彼だけにというのもどうだろう,と,気を遣ってくださったのかも。有り難くも嬉しいこと。


ウィーン王室御用達のデメル。うわぁお。


畏れ多い。冷蔵庫で冷え中。ゆっくりいただくです。


どうもわたしの職場周りでは毎年「お歳暮」的チョコレートのやり取りも多くって,あまりに義務的・儀礼的に慣習化するのはどうかと思うけれど,あげる側が好きでやる分には問題ない(楽しい)イベントだとチョコ好きのわたしは思う。彼女には以前スタバのタゾティーラテ(アイス)をごちそうになったこともあり,その時の印象から,そういうのが好きな(自然にできる)方なのかな,と思う。なので,遠慮せず有り難くいただいておく。


ってことで,金曜日にかおりさんからもらった手作りチョコと合わせて個人宛だけでも2個もいただいてしまった。なにやらもらう一方。