積もってますよ。ANA欠航ですよ。


新幹線にしていて良かった。何故か6時に目が覚めたので,早め(=午前中)に出よう。新幹線も品川〜小田原徐行運転で遅れが出ているみたいだし雪も止みそうにない(むしろどんどん酷くなっているっぽい)し。


それにしても,関東地方のニュースを全国ニュースのトップにし,あまつさえ時間枠を拡大するとはNHK。関東ってのはそんなにエライ地方なのか? 関東地方の積雪なんて全国的にはどうでもいいだろう。関東地方に住んでいる人及び本日関東方面に出かける人にとっては重要事項ではあっても(だからわたし個人としては普通のニュースの時間に頻繁に情報を確認できて助かるのだけれど),全国ニュースで扱う内容にしてはローカルな情報が多すぎる気もするぞ。他の地方での気象情報でこの手の扱いをするのは台風ぐらいではないかしら。台風報道もどうかと思うことしばしばだけど,あれは,これからやってくる地方の人の関心も高いから関東の雪よりは意味があるのではないかと思うし。