公式blog


興奮さめやらぬままその辺の日記だのをうろうろしていたところ,とある選手(伏せる必要はないけど知りたい人もいないでしょう)のofficial BLOGに遭遇。


始めてまだ日が浅い為にログの量は多くなく,一瞬で全部読んだですよ(そんで午前4時)。


やばいです(俺が)。


開始にあたってご本人曰く,「男子バレーボール選手でこういうことをやっている人はいないし、これを見ていろんな人がバレーボール、Vリーグに興味を持ってくれたらいいなぁと思ったからです」だそうです。わたしは所謂著名人が自分でやっているブログ(って書きたくないけど仕方ない)を見たことがないので,うひゃぁ,と。世の中には著名人ブログがけっこうあるということは知っているんですがなんせ見るのは初めてなものだから,本人が自分で文章書いて自分で写真撮って載せてるってのがなんだか信じがたい(冷静に考えると別段不思議なことはないのですが。そもそも「著名人」にカテゴライズされるのだろうか)。


男子バレーボール選手の公式サイトってのは数は少ないながら見たことがないわけではない。本人(ただしわたしが見た時点では「元」選手)がやっているのもあれば知り合いらしきあたりが運営している「公認」っぽいのもあった。でも,ブログツールとなると俄然身近感が増すのは何故でしょうな。本人への(一方的に抱いている)親近感の所為も大きいとは思うのだけど。


これまで勝手に人物像を作り上げてきていた人物の自筆(?)となるといろんな意味でどきどきしてしまうものですが,期待を裏切らないと言うか,とても「らしい」文章で,なんだか嬉しかったり。まだ数少ないので結論付けるのは早計ですが。


「らしい」って言えるほど知らないはずなんだけど。それこそ選手名鑑に載っている一言コメントぐらいしか見たことないだろうに。でもなんか,まぁ,好きなので。おまけに根っからアレなファンなのでこういうことされるとほんとに困ります。坂道を転げ落ちるかの如くずぶずぶと……。それが昨日の今日だったものだから,もうどうしていいのやら(どうもしなくていい)。俺にどうせぇっちゅぅねん(どうもしなくていい。そんなに言うならさっさと鞍替えしろ)。


シーズンオフ目前で良かった。しかしこれがもしこの先もちゃんと続くとなると,ゴールデンウィークまで勢いが持続してしまうかもしれませぬ。


全く関係ない話題ですけど,元松下の木村正憲氏,今,中大(中央大学です)の監督してはるんですよね。えらい若いのに。興味本位で中大のバレー部のホームページ見に行ったら「監督さん」って書かれていて,すげー不思議な気分だった。そうかー。あの辺やあの辺の人達は彼が「監督」なのかー。でもって松下に中大出身者が犇めくわけだな。最近中大出身者やたら多いなぁと思っていたけど(関西のチームだから基本的には関西の大学が多め)それも当然かとはたと気づいて至極納得。


ところで,このブログをアンテナに登録していた方(はてなダイアラーさん)は本当にバレーが好きらしい。どこまでいっても何年経ってもミーハーでオタクから抜け出せない(抜け出す気もない)わたしは小さくなるしかない(ので敢えて紹介しない)。あらまほしきファン。尊敬。


そう言えば。3月6日に京都で書いた日記あります。見るべき物はありません。