今日も甘い物を摂りすぎ。


色々いただいたりお裾分けされたりで夕食のおやつが豊富な一日。いただいたものは近隣にお裾分けするとかそうでなくてもナマモノではないのだから少しずつ食べればいいのに,どうしたって節制できない性格。


シガークッキー×1,ピーナツチョコ×6,ヒルトンクッキー×1,リーフパイ×1,リーフチョコ×2,ぱんだ型のチョコクッキー×2


な感じ(まだ漏れがあるかも)。これが夕方から夜にかけてのみ集中していた,と。体に悪そう。先程計量した体重は43.4kg。今朝は43.0kgだった。今週末に控えたうどんツアーまでこの水準を維持できるかどうか。そろそろ難しいかも。


ちょうどクッキーをもぐもぐごっくんし終えたところで偉い人にちょこっと呼ばれて(そんな大げさな用件ではなかったのでそのまま)席の方に寄っていったら「ハタノはいつも何か口に入れているな」と指摘される。あははー。


「お前,このあいだ“痩せた”とか言ってなかったか?」

「いや〜,一応減ってはいるんですけど,あんまり変わらないです。体質なんでどうしようもないですね」

「諦めて受け入れることも必要だよな」


という会話は近くの席のT氏(多分体質で細い)に微笑された。