シリーズ:今日のおやつと体重測定


昨日の名残といつぞやの大阪土産の残り(「土産」と称して主に自分一人で消費している)で今日もざくざく。ひたひたと「リバウンド」なる単語の足音が聞こえてくる。


ダックワーズ(チョコ),マドレーヌ,羊羹,じゃがりこ,クリームサンドクッキー


でした。漏れがなければ。


しかしダックワーズを口にする寸前,午後4時半ごろは体調悪化のピークでどうなることかと思ったけれど,お菓子食べてコーヒー飲んで一休みしたら存外あっさりと立ち直った。それ以後上記の通り食べ散らかしたのでエネルギーも充填され,何事もなくビル追い出され時刻ぎりぎりまで働いた。


久しぶりにゆっくりお風呂に入って髪も洗ってさっぱり。


それだけ食べつつもどうにか体重は横滑りで留まっているが,推移を見ていて思うに本当はもう少し落ちているべき時期だったんだろう。あと3か月弱で2kgちょいか……むぅ。