1泊2日で小旅行


行き先は都内。それも小笠原とかではなく23区内。土曜の夕方家を出てコーヒー豆購入後図書館で本を借り,新宿に出てコムサストアとZARAを冷やかす(春物の衣類数点購入)。居酒屋で飲み明かし,D坂の近くで明け方近くまで語り明かし,日曜は寝穢くも昼過ぎまで眠った後,ヒレカツ定食を食べて上野公園で桜を見る人を見て(桜も見て),その後新宿に舞い戻って帯を受け取って烏山にたどり着いてからはコーヒーショップで甘い物食べつつ本を読みつつうだうだして,コンビニエンスストアで夕食とコナン49巻調達して帰宅。


しまうま氏,アドバイスありがとうございます。


風が強い一日で風が吹く度にごうごうと花びらが舞う。明日明後日天気が崩れるとの噂も聞くし,今年の桜は短かったねぇ。少し暑すぎで風強すぎだったものの,絶好の花見日和でした。週末にかかってよかったね。


上野公園は規模は大きいし桜の数も多いのだろうが何せ不忍池がでかすぎる。


弁天堂(?)のあたりから北西方面を見たときに対岸に見える奇妙な形の建物(マンション?)はなんなんだろう。


黒いキャミソールと長袖カットソーと麻ニットの長袖カーディガン買った。女友達と洋服屋を冷やかすのは楽しい。


酔いに任せて随分と勝手な(失礼な)ことも言っていたんじゃないだろうか。あまり覚えていない。


これからコナン読んでエマ見ます。「エマ」はちゃんと録れているかしら,どきどき。どうやら大勢の期待がかかっているようなので。